アンダーカウル取り付け
昨日のマフラー交換に続き、今日はアンダーカウル取り付けてみます。
取り付けはエンジンのボルトにFRPのカウルステーを噛ませて
+のボルトで固定する感じです。
うーん。+ネジかぁ。
折角なのでクイックファスナー化してみます。
グラインダーを使ってギリギリまで頭を削って
ダイヤモンド砥石でゴリゴリ真ん中を削って首の皮一枚にし
ペンチで引き抜きました。
この作業をあと3回繰り返します。
4つ引き抜きました。
ちょっと傷が付いたからカーボンのシールでも貼ってごまかそう。
仮組みしようとあてがってみると、
マフラーのサイレンサーステーと干渉する。
しゃーない切るか。
マフラーステーを少しカットし、カウルステー取り付け完了。
前側は無加工で取り付け出来ました。
左側もステー取り付け。
カウル仮組み。
おー。なかなかよろしい☆
ステーの角度などを微調整。
案外すんなり付きそうだぞ。
やっぱりマフラーにカウルが干渉する。
目分量でざっと削りました。
切り口ガッタガタやな。
今度もう少し綺麗にしとこう。
最後にクイックファスナーのピンをカウルステーに取り付け。
リベット止めで綺麗に付けられた☆
アンダーカウル取り付けとクイックファスナー化完成!
目分量で付けたからファスナーの角度がバラバラで変になった(汗
しっかり止まってるからまあえっか。
一気にイジッった感でてきたな☆
9/10にダムに行ってみよ!
おまけ
困ったことに、昨日マフラー交換してから
エンジン警告灯が点灯してしまって直らない…。
実はうっかりO2センサー外した状態でキーオンにしてしまって、
そのエラーが出てるっぽい。
ネットで調べるとバッテリーの−端子を30秒ほど外して付け直すと
エラー直る場合もあるって書いてたので試してみたんだけど
エラー出っぱなし。
うーん。どうしようかな…。
と、悩んでると、たまたま篠さんが車で通りかかって
片付けながらお喋りしました☆
こうこうこんなんでエラー出て困ってるんすよーって
今の状況をお伝えすると、
あー、昔俺も同じようなことあったで。
試しに数分以上バッテリー端子外してみたら?
さっき30秒以上外してたんすけどねー。
物は試しやってみるか。
お喋りしながら10分以上端子外したまま放置し、
思い出した頃に繋ぎ直してみると
☆ 直 っ て る ☆
うおー!篠さんありがとうございます!
まさに救世主☆
30秒くらいだとまだ電気が残っててコンピューターが記憶してるから
何分も放置して完全放電すると直る(こともある)みたいです。
篠さん通りがからなかったら来週くらいにYSPへ行ってるところですw
本当に助かりました☆
今オフ車の方は修理中のようなので、
直ったら林道行きましょう☆
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