TSの修理 A




この間の修理の続きです。

暗くなってから作業始めましたがソッコーで汗だく(汗
明るいうちは暑くてバイクさわる元気ありません…。






怪しいバッテリーレスもどきの動作が気になって、
車とブースターケーブルに繋いでテスト。

やっぱり火は飛ばない。






次はキルスイッチの確認。
バラしてテスター当てて導通テスト。






スイッチ「カチカチ」
テスター「・・・」

おや?カチカチしても反応がない。
ずっと導通してます。

スイッチの接触不良なのかも。






キルスイッチRUNで導通なしが正常っぽいので、
ぶった切ってテスト。てすと・・・?


あーーー!
キーオフにしっぱなしやんけ!

キーオフ状態だとキルスイッチオンオフしても、ずっとオフ状態。


切ったケーブルを仮接続してキーオンにしてテスター確認。

スイッチ「カチカチ」
テスター「ピコピコ」

スイッチ壊れてないやんバッチリ生きてるやん。

これが原因や!と、嬉しくなって早とちりしてました(汗






ぶった切ってしまったケーブルはハンダで付け直し、
ビニテぐるぐる巻きにしました。

ついでに、ヘッドライト裏の配線チェック。






スイッチ周りでは無いとすると、CDIか…。
前のエンジンで使ってたCDIを引っ張り出し、交換してテスト。






パチパチ…
うおーー!火ぃ飛んだーーー!
点火しなかったのはCDIが壊れてたようです。

CDIて、こんな急に壊れるもんなんですね。

キャブの中にガソリン残ってるっぽいので
プラグ挿してキィーック!






パララーン!

☆ 一 発 始 動 ☆

イエーイ!直ったぜー!

ん〜☆この白煙♪
走る公害万歳!!


直ったけど前のエンジンに付いてたCDIなので、
ゴニョゴニョ用のCDIをヤ〇オクで探しとこ。



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