サイレンサー交換






前々から気になってた、バンクするとサイレンサー削れる問題。

取り付け位置を奥にずらしたりしたけど結局削れていくので
サイレンサーだけ短いのに交換してみます。






適当に汎用ショートサイレンサーを買ってきました。
差し込み口が60.5mmの安物☆

ただの筒みたいだ。






エキパイが54mmと中途半端なサイズなので、
変換アダプターもセットで購入。

汎用のサイレンサーって、大体60.5mmですよね。
54mmの汎用品もあったけど、長いのとか形が好みじゃないのばかりでした。

そういやR6に入れてたArrowのフルエキも54mmだった気がする。






早速サイレンサー外して変換アダプター突っ込もうとすると
ぜんっぜん入らん。

えぇ…。

54→60.5のヤツ買ったはずなのに。






ノギスで測ると54mm以下やん!入るわけないやん!
畜生め。amazonで売ってる中華品は信用したらダメです。






ということで、Poshのしっかりしてそうなのを再度購入。






流石に名前の通ってるメーカー品は違いますね。
カッチリ54mm+遊び分ありました。

早速取り付け。






☆ 入 り ま せ ん ☆

なんでやねんw








Mivvマフラーの公式に出口は54mmって書いてたので実際に測らず信じてたんだけど、
測ってみると54mmちょいあります。

しかも若干歪んで楕円形になってて縦横で1mmの差があります。
ベンダーで曲げた時に出来たっぽいシワとかもあるし。

イタリアンクオリティなの忘れてた…。

アクラポビッチとか大手国産メーカーとかは誤差あるんだろうか。






仕方ないので砥石買ってきてアダプターの内側を削ります。






入るようになりました☆
裏から軽く叩くと外れる程度には余裕持たせてあります。

やっとサイレンサー付けられる。










みじかっ!

サイレンサー付属のインナーバッフル入れてるんだけど
やかましいです(汗






元のサイレンサーは車検用に保管しときます。
付けて数か月しか経ってないけど小傷が大量にあるな。







3日かけてチマチマ作業してたけどようやく出来上がりです。
サイレンサー削れる問題は解決☆



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