ミラー交換とラジエターガード取り付け






暑い暑い。
連日の猛暑でぶっ倒れそうになってます(滝汗

XSR用の部品がいくつか届いたので
交換してテンション上げてみます。






純正のバーエンドミラーはスタイリッシュでなかなかカッコイイんだけど、
いかんせん横幅がかなりあるので、狭い場所に停めるのがしんどいです。

車庫に置いてる車の真横にXSRを停めてるので
出し入れの際に車に当たりそうになって気を使います。

すり抜けしにくいし…。

ということで、普通のミラーに交換してみます。






買ったのはタナックスの前方にオフセットしてるタイプ。






純正ミラーはめっちゃデカい六角ボルトで固定されてます。
手持ちの12mm六角でもスカスカ。

測ってみると14mmでした。

近くのホームセンターで14mmヘックス探したんだけど置いてない…。
工具店のストレートまで足を延ばすのもめんどうだなぁ。
このサイズとなると単品でも高いだろうし。

何か代用できるもの無いかとホムセンをうろついてると
良さげなの発見。






幅14mmの六角の高ナット!
お値段120円☆

コレをソケットに突っ込んでヘックスの代わりに使えました。






外せました☆
ミラー無いとめちゃめちゃスッキリするな。






バーエンド入れてみると、なんか変だ。

汎用品の適当なヤツ買ったんだけど、
シルバーのスペーサー部分がカッコ悪い。

また今度適当なの探して交換しとこ。






マスターシリンダーとクラッチのブラケット部には
普通のミラーに交換するためのボルト穴が最初から開いてます。

ボルト外してミラー取り付け。






お!なかなかええやん。
質感も良いし色もハンドルバーと同じで違和感ありません。















普通になった☆
ハンドルが短くなったかと勘違いするくらい横幅狭くなりました。

車庫入れもすり抜けも楽になりそう。

視界はR6と同じような感じで、自分の腕で半分隠れるけど
脇を締めると後方視界良好です。

純正ミラーはめっちゃ見やすいけど、
頭を振らないと後方確認できませんでした。

新しいミラーでは目線だけで後方確認できるので、
パトカー白バイ等を見つけるの早くなりそうです☆

バーエンドミラー下出しとかにしてる人たまに見かけるけど、
あれちゃんと後ろ見えてるんかな。

お巡りさんがコッソリ迫ってきたら気づかないんとちゃうかな。


次はラジエターガードを付けてみます。






怪しげな中華製です。
1500円くらいだったかな。
アルミ製で結構軽い。

でっかく音叉マークを塗装してみました☆

ダムでたまにお会いするガチガチにイジリ倒したRZさんが
ラジエターに音叉マークを塗装してるのを見て、
R6にもやってみよ!と思いながら試せずじまいでした。


白スプレーが無かったので、
家に転がってたアイボリーカラーの屋外壁面用缶スプレーです☆








ラジエターシュラウドのボルトを外して噛ませるだけ。
中華製の割にボルト穴ほぼ合ってました。






取り付け完了。
かなり目を引く感じになった☆

クリア塗装もなにもしてないので
飛び石や泥汚れですぐハゲそうな気もする。






ミラーとラジエターガードの作業終了です。
なかなかよろしい。大変よろしい。

ステップの位置を一段あげて後片付けして今日はおしまいです。

次の日曜どうしようかな。
暑いし近場回って終わりにするか。

オフ車とKSRも動かさないと。



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