バックステップ取り付け






ねんがんのバックステップをてにいれたぞ!

実は今月入ってすぐに注文してました☆

最初はベビーフェイス製を買う予定だったんですが、
納期が10月予定で、だいぶ待つことになりそうだったので
早く手に入りそうなギルズツーリング製を買ってみました。

海外製なので8月アタマくらいになる予定でしたが、
思ってたより早く到着したので早速取り付け!







中を開けると半完成で詰め込まれてました。
やたら箱がでかいのはもうカタチになってたからか。

他は写真付きの詳しい取説やステッカー。取り付けボルト等が入ってました。

ステップ本体めっちゃ軽い☆
A7075超々ジュラルミンの削り出しだそうです。
零戦の主翼とかにも使われてた素材なんだって。凄い!








シフト側は特に難しくもなく簡単に取り付け完了。
付属のトルクスボルト使ってるけど、今度六角に交換しとこかな。

早速逆シフトにしてみました☆






ブレーキ側はブレーキセンサーの取り付けに少し手こずったけど
問題なく取り付け完了。

ウフフ…カッコイイ。









とりあえず、純正ポジションから
20mmバック 12mmアップにしてみました。

MAXは31mmバック 23mmアップです。

もうちょい可動域多ければいいのになぁと跨ってみると
たった20mm後ろに下がるだけで全然感覚違う!

しばらくこのポジションで乗ってみて、気に入らなかったら調整してみよ。


オフ車にハンドルが20mm高くなるスペーサー入れた時もこんな感じだったな。
シート高とかも数センチ違うだけで足つき感ガラっと変わりますね。
R6の850mmからXSRの810mmになって足つきめちゃめちゃ良くなったし。

バイクパーツの数センチって結構デカイ。

そう考えるとベース車両のMT-09から60mmも延長されたXSRのスイングアーム長すぎじゃね?
カッコいいから別に良いんだけども。






地味に可倒式です。
転んだ時プレートも曲がりにくくて良さそう。

ペダルやプレートの質感も高くて精度もバッチリ。






ペダル位置を自分好みに合わせて
ちょこっとだけ試乗。

うお、高い…。

ホンマに20mmバック12mmアップなんか?
足のせた感じもっと後ろでもっと高く感じます。

膝の位置も変わったのでタンクをホールドしやすくなりました☆

逆シフトめっちゃ楽ちんです。
やっぱタンタンと踏み下げてシフトアップする方が好みです。

シフト上下の動き幅が大きい気がする…。
調整できるか確認しとこ。

ちょっとお高い部品だったけど買ってよかった☆





追記



シフトの上下の動きが大きすぎるので調整しました。

シフトロッド下側の取り付け位置を一段後ろにずらし、
シフトアームとシフトロッドの角度をおおよそ90度になるくらいに調整。

動き幅が狭くなり上下ともスムーズに入ります☆

逆シフトにすると純正のロッドが長く、調整が効かないので
後日65oの短めのシフトロッドに交換しときます。



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