バッテリー充電器買ってみました



去年の12月中頃にちょろっと近所を回ってから、
ずっとR6放置してました。

たまにエンジンだけでもかけてやらないと。と思うんですが、
寒いしめんどくさいしでほったらかし状態です。






久しぶりにエンジンかけると、案の定バッテリー弱りまくってる。






ということで、トラ師匠の亮さんオススメのバッテリー充電器買ってきました。

亮さんCBRも放置気味らしいんですが、コレのおかげで
バッテリーは絶好調だそうです。

早速取り付け。






シートカウル外して、バッテリーの+と−にケーブル取り付け。

バッテリーから電源取りまくってるせいで、
アース側はネジ山ギリギリ。

何にこんな使ってるんだっけ。

えーと、パワコマとUSB電源とフォグと…。
あとなんか色々繋いでるけど覚えとらん(汗






バッテリー充電のために毎回シートカウル外すのはだるいので
ケーブルの先はシートフレーム裏の穴から引っ張り出しました。

裏ブタ外さないと接続できないけど、
シートカウル取っ払うよりは楽です。








ケーブルを本体に繋いで、コンセントに挿して充電開始。






充電してる間に、なにか別の所を触ろうかと思ったけど
特に触る場所見つからなかったので、前後ホイール周りの掃除。

あとタイヤの空気抜け気味だったので2.0まで上げときました。






まだしばらく時間かかりそうなので、
いつも止めてる場所に移動し、充電しながらしばらく放置します。

充電終わると自動で止まるみたいなので、しばらく乗らない時は
このままほったらかしでもいいかも。

3時間くらい充電して、試しにセル回してみると
キュルルルルと元気よく回ってしっかり充電されてるみたい☆

充電前は、ギュワッキャッキャッキャと弱りまくってました(汗






ついでに3週間ぶりにTSのエンジンもかけときました。
煙で目が痛くなる(煙幕

今日はこれくらいで終わりにします。


あ、KSRのエンジンもかけときゃよかった。



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