小メンテ
そろそろ本格的に寒くなりそうなので
R6でダムでの走り納めに行こうとしてたんですが、
夜更かししてしまって起きると昼の12時(汗
昼から天気がよろしくないみたいだし、
おとなしくメンテでもしときます。
グリップがボロくなってきてたので
デイトナの安いヤツに交換。
ニードルの高さを一番上から2段目に。
一番上で薄い状態では、アクセルのツキが良くなって
いい感じだと思ってたんですが、
街中でギクシャクして運転し辛いので戻しました。
TSにはインシュレーターにインテークチャンバーもどきが付いてます。
もしかしたら、ここのホース根元から二次エア吸ってるんじゃないかと、
ホースを切り直して付け直してみたんですが、まったく変化なし。
意味無さそうなチャンバーだし、今度取っ払ってメクラ打っとこうかな。
削ったインシュレーターとキャブの隙間からエア吸ってるのかと思って
エンジンかけながらキャブ根元周辺にパークリぶっかけてみたんですが、
吸ってる様子もありませんでした。
うーむ。よく分からん。
とりあえずエアスクリュー全閉だと調子いいし
しばらくそのまま乗っとこ。
プラグはまだ黒かったんで
もう少しメインジェット下げた方がいいかも。
次はバッテリー。
すでに数週間前に気が付いてたんですが、、
バッテリー完全放電してます☆
原因はバイクをしまう時に、
ラジエター用ファンのスイッチをうっかりオンにしてしまったようで、
ずーっとファンが回りっぱになってバッテリー完全に上がってしまいましたw
バッ直接続はあきませんな。
キーオンにしてもニュートラルランプすら点かん。
こないだ暇なときに近所を20分くらいうろついたんですが、
全く充電されません(涙
走りながらウインカーが点滅しないくらい弱ってる…。
テスターで測ると2.2V。
乾電池ひとつより少し多いくらいw
ダメもとで車からケーブルでバッテリーを繋いで充電。
そういや、R6でもこんな作業やったことあるな。
あの時も、USB電源をバッ直で取り付けてバッテリー上がったんだった。
前に失敗したのに同じミスやらかすとは(涙
30分ほどで8Vくらいまで上がってきた。
しかし、ブースターケーブル外した瞬間から、
何にもしてないのにじわりじわりと電圧下がってくる
ちょっとテスト走行。
10分くらいエンジン回し気味でうろついて来たんですが、
二つ目の曲がり角で、もうすでにウインカー点滅しなくなってましたw
戻って測ってみると3.2V。
ぐぬぬ。
ヘッドライトとテールランプはLEDにしてるので、
走りながらだとなんとか光るけど、ウインカーが点滅しないのは危ない。
そういうことなので、しばらくバッテリーレスに戻してみます。
謎の自作ホットイナズマ捨てなくて良かったw
エンジンかけるとピカー☆
ウインカーもバッチリ。
そもそもなんでバッテリー積み直したかというと、
夏場にイゴイゴした時、エンジン止めてもラジエターファンを回したかっただけなので、
これから寒くなる季節は別にバッテリー無くても問題ないです。
結局今年の夏は首が痛くて殆ど林道走らなかったので、意味なかったw
来年の夏前にまたバッテリー買うかこのまま走るか、ゆっくり考えとこ。
今日はMotoGP最終戦☆
前回のレースでミルがタイトル決めましたね!
スズキが20年ぶりの世界チャンピオン☆
スズキ100周年の節目でチャンピオン決めるとは素晴らしい。
そろそろ大手スポンサー付いてサテライトチームもってもいいんじゃね?
なんかスズキって良いよね。
最近スズキに偏りだしてきましたw
あとはMoto3で小椋くんがどこまでがんばれるか。
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