メンテと手直し
アクセルワイヤーとクラッチホースの取り回しを手直ししてみます。
ヘッドライトカウルを取り外し。
タケガワのタコとスピードメーターが付いているんですが、
タコメーターが邪魔でアッパーが外しにくいのなんの。
スパナはかかりにくいわメーターに干渉して上手く回せないわ
ボルト一本抜くのに時間がかかります。
タンクとシュラウドも外してワイヤーをあっちに回しこっちに回し、
取り回し変更。
なんか、KSRてすっごいイジりにくい。
小さいから仕方がないんだろうけど、工具が入りにくいしハーネス類が妙に邪魔なところに配置されてる。
昔少しだけ乗ってたNSR50はめっちゃメンテしやすかったんですけど…。
TSは案外メンテしやすく、簡単にバラせます。
こんなもんかなー。
ハンドル左右一杯に切っても回転上がらなくなり、
クラッチホースもハンドル操作の邪魔になりません。
ついでに少しだけハンドルの角度も変更。
ちょい鬼ハン気味でヤンキーみたいになったw
エアクリボックスは外してパワーフィルター付けてみました。
排気音より吸気音のがやかましくなった☆
それにしてもボルトがあちこちサビだらけ。
今度ステンに交換しとこうかな。
シフトペダルがひん曲がってたので
モンキーで挟んで修正したんですが、今にも折れそう。
走ってる時に折れたらかなわんので、キタコの可倒式ペダルに交換。
これで多少コケても折れはせんやろ。
暗くなってきたし疲れてきたので、今日はこの辺で作業終了。
車体が小さいと狭い玄関先でもイジれるのでいいですね〜。
次はテール周りの交換とウインカーでもさわってみよ。
ナンバーは今月終わりか来月にでも貰ってきます。
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