インジェクションセッティング





今日はインジェクションのセッティングをしに行ってきました。
家の近所だとうるさくて迷惑なので、いつもの某ダムでイジってみます。






現在の乗り味を覚えておくため、軽く回しつつ何周か走りこみました。
とても涼しいので、快適に走れます。






山でよく使う回転数は、6000-12000くらいなので、
その辺りを薄くしてみたり濃くしてみたりと、ひと通り試してみました。

ワイドバンドがあれば、走行中に空燃比を確認しながら走れますが、
持ってないので勘で合わせていきます。

うーむ、あんまり判らん☆

パーシャルからスロットル開けた時の変化は体感できますが、
開けっ放しでどんどん加速してる状態では、あまり違いが判りません。

走ってセットして走ってセットして…と、4時間ほどやってみましたが、
なかなか上手くセット出来ません(泣

今の調子が良いのか悪いのかさえ判らなくなってきたので、
自己流セットを置いておいて、試しに元から入ってたデータを入れて走ってみると、
めっちゃ走りやすいw

下手にいじくりまわして悪い方へ持っていったみたいです(汗

さっきまでの数時間はなんやったん?w

慣れない間は苦労しそうです。


あーでもないこーでもないとセッティングしてると、
CBRのキャブいじってた頃を思い出し、少し懐かしい気分です。






走りまくってたので、タイヤがドロドロに。
峠道でタイヤがこんなになるのは久しぶりです。

涼しいし、ツナギ着て来ればよかった。






走行中にメーターを見てみると22222`のゾロ目になってました。
写真を撮ろうと休憩場所に着いたとたんに22223`に。
ゾロ目写真撮れんかった(泣

写真を撮ってる時にハンドルを見てみると、






またもバーエンドが飛んでます…。
何回目や コレ。

R6はある一定の回転域でハンドルに超振動が起きるので、
それのせいなのかも。

冗談抜きに、セラシギア削ったNSR50並みにハンドルが振動します。
もしかして俺のだけ??


セッティングは元からあるデータをちょこっとイジっただけの状態にして終了します。

まだ時間があるので、帰りは429号を西に走り29号から南下し
ちょこっとツーリングして帰ってきました。




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