マフラー、スペアカウル取り付け







今日はマフラーの交換とスペアカウルの取り付け作業です。

まずは純正マフラーを外します。






パッと取り外し完了。
EXUPのケーブルも外しました。

EXUPのモーターは、取り外すとメーターにエラー表示が出るのでそのままです。
てか、付けっぱなしでも何故かエラー表示が出ることがあります・・・。

次はARROWのフルエキを取り付けます。






少し手間取りつつ取り付け完了。
ガスケットは使いまわし〜♪






いつもこのバンド止めるのに苦労します(汗
特に右から2番目が付けづらい。






サイレンサーを新しく買いたいところですが、しばらくコレで。
短めのカーボンサイレンサーて、なかなか売ってないのね。

個人的にはカーボンサイレンサーのほうがカッコイイと思ってるんですが、
今はチタンのほうが主流になってますね。

カーボンは音が丸っこくて好きなんだけどなぁ。
時代遅れってやつですか(泣


次はスペアカウル取り付け。






倉庫から引っ張り出してきました。
アメーナレーシングてステッカー貼っています。

関東のどこかにあるようですが、よく知りません^^;

スライダーの穴が開いてないので、開けていきます。






目分量で測って下地を書いて、






ドリルで小さな穴を開けていきます。
サンダーでズバっとやってもいいんですが、
別の所を削ってしまいそうな場所なので、この方法で。






先の細いニッパーでペキペキと切って穴を開けました。






あとはドリルの先に付けたヤスリで慣らしていき、






めっちゃ適当ですが、慣らし完了。
反対側も同じように作業。






車体に取り付けました。
少しスライダー穴大きすぎました(汗

最後にアンダーカウルとウインカーを取り付けて、今日の作業は終了です。


カウルが違うだけで、他人のバイクに見えてくる不思議。




もどる