修理
こないだに引き続き、R6の修理をします。
リアのブレーキが少し引きずりぎみでしたので、原因を探ってみると、
転んだときにブレーキペダルのベアリングが歪んで、動きが渋くなっていました。
左が歪んだベアリング。
ベアリングを注文するついでに、リアマスターのロッドエンドに使えそうなピロボールも注文しました。
ピロボールは丁度良いネジ穴径が無かったので、
M6を買って、タップ切ってM8に加工。
山中さんからタップセットお借りしました。
早速ステップに取り付け。
ベアリングは難なく固定できました。
が、ピロボールが長くてブレーキペダルが明後日の方向に向いてます・・・。
仕方が無いので、
↓
ボルトをサンダーで少しカットしました。
再度取り付けると、
良い感じの高さに合わせる事ができました。
ピロボールのおかげか、動きもスムーズでガタも少なくいい感じです。
もちろん引きずりも直りました。
次は点いたり点かなかったりするウインカーの原因を調べます。
バッテリー外して以前作ったICウインカーリレーを調べます。
大方予想はついてましたが、やはりコイツが原因です。
本来12V前後の電圧出力が6〜8Vに下がっていました。
取り合えず取っ払って、純正のリレーに交換すると、バッチリ光りました。
ハイフラですけど(汗
またリレーつくろ・・・。
次は、スペアのシートカウルではテールランプがガタつくので、
テールランプの上に余ってたラバーを貼り付けて、
シートカウルで上から押さえ込んで止めます。
これ以上無いほどのやっつけですが、シートカウル補修する間の応急仕様ってことで。
テールしっかり(?)固定できました。
ウインカーとナンバー灯をスペアシートに取り付けて、
リア周りの修理は完了です。
それにしても、うまいことテールランプ形状に穴開けてるなぁ。
隙間ほぼ無しで職人技っぽいです。
次はヘッドライトですが、簡単に点きましたw
写真撮る間もなく完了☆
前回2時間近く悩んでたのは何だったんだ(謎
配線が余りまくったんだけど、何に使ってたんだろ、コレ・・・。
そんなこんなしてると、はっし〜が相生に出張に来てるみたいで、
とっし〜と合流して3人でご飯食べに行ってきました。
はっし〜第一子オメデトー!
嬉しいのはよく分かるけど、写メ撮り過ぎw
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