オイル、クーラント交換
久しぶりにオイル交換をしました。
あと、暑くなってきたのでクーラントも交換。
まずはカウルを外してオイル交換を。
オイルポイ箱を設置してドレン抜いてドバーっと。
真っ黒です。
そろそろMOTULに切り替えようとも考えましたが、
いつもお世話になってる南海部品では、箱買いでないと仕入れられないらしくて、
一箱ご購入なら入れるよ♪
と言われてしまいましたw
300Vのファクトリーラインて1L3500円くらいするよね・・(・・;)
てことで、今回もヤマハ純正です。
ヤマルーブプレミアムを1L2030円で購入。
んで、同価格で一本だけ余ってたエフェロプレミアムがあったので、
「これ前のヤツですやん。ナンボにしてくれんの〜?」
と値切ると、
「お、買うてくれるんけ〜。こっちも古いのサバけて助かるわぁ」
と、2割ほど引いてくれましたΨ(`∀´)Ψ
パッケージが変わっただけで中身は一緒みたいですが、
他のお客さんはヤマルーブのパッケージの方を買っていくみたいです。
前にも型遅れのグローブをビックリするほど割り引いてくれたし、
金無し子の私にとってはありがたい限りです。
オイル交換完了。
走行距離13730`
次はクーラントです。
こちらもドバーっと抜いていきます。
パッと見透明ですが・・・
バケツに溜まったのを見ると
まだ緑色です。
昔入れてたクーラントがなかなか出て行ってくれません;;
そんなこんなしてると、おぐりん参上。
なんだかんだとダベりながら作業しました。
エア抜きしてカウル取り付けて作業終了です。
インジェクションの掃除もするつもりでしたが、
暑いし、腰が痛くなってきたので中止。
左太ももの痺れが取れん(TωT)
こんな感じで今日はおしまいです。
おまけ
おぐりんタバコ忘れてまっせw
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