タイヤ交換
岡山国際の走行会まであと一週間となったので、
そろそろタイヤ交換をしたいと思います。
もう少し走れるっぽいですが、
折角のサーキットなので交換することにしました。
てか、前回交換してから半年しか経ってない・・・。
走行距離は1500`も走ってないです^^;
今回のタイヤもヤ○オクでGETした中古です。
少しでも持つようにフロントはミディアムハード、
リアはウルトラハードを選びました。
以前まではタイヤ交換のとき、
エキパイにジャッキをかましてフロントを持ち上げてましたが、
フルエキに変更したためジャッキが使えなくなくなったので
フロントアップスタンドを購入。
ストレートで8400円!
これはお買い得(*`▽´*)
高さ調整は出来ませんが・・・。
初めて持ち上げてみましたが、
めっちゃ高く上がりますw
ウイリーしてるみたい((;゚Д゚))
カウルとの干渉も無くスルっと上がりました。
このスタンドならCB1300とかZRX1200とかの大型ネイキッドも上がりそうな予感。
ホイール外したりゴソゴソしてると
とっし〜がタイヤ交換を手伝いに来てくれました。
まずお手本にフロントタイヤを交換してくれたのですが、
ベコン
バコン
スポン
ものの数分でフロントタイヤ交換完了(゚д゚)
ありえん速さですw
取り付けの際はリムガード使わないのね。。
使わなくてもキズ無しで交換できるようです。
リムガードは外すときに使うんだって。
リアタイヤは教えてもらいながら自分でチャレンジ。
20分ほどかかりましたが無事交換完了。
タイヤ入れる際にコジりすぎて
タイヤのリムの薄皮を少し削ってしまって、
空気漏れがないか水をつけて確認。
大丈夫みたいで良かった( ´∀`)
サクっとリアを取り付けて・・・
フロントも取り付けて交換作業終了です。
いつも結構な時間を使って交換してましたが、
今回は頼もしいタイヤ交換のプロが手伝ってくれたので
めちゃ早く交換できました。
なんとなくコツを掴んだつもりなので、
次の交換はもう少し早くできそうです。
CRCて便利やねw
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