NSR50 後期フォーク取り付け、他
今のところ、後期フレームに貰い物の前期フォークを付けています。
一応O/Hしたこのフォークですが、減衰がまったく効かないので
思い切って後期フォーク買っちゃいました。
めっちゃキレイ〜(゚▽゚*)
1シーズン、サーキットのみで使用したのを
ヤフ○クでGet!
傷は殆どナシです。
早速取り付けます。
チャンバーとエンジンにブロックかませてフロントアップ。
前周りを外していきます。
ホイール外してる際に転びそうになりつつ、何とか取り外し完了。
フロントアップスタンド欲しいっス( ´_ゝ`)
前期と後期並べてみると長さが全然違います。
後期て、こんなに長いのか・・。
取り付け完了!
すげー!フロントの車高めちゃ上がったw
気になるFサスの動きは、すばらしい!の一言です。
レースで使っていたフォークですので、オリフィス加工してるのかな?
減衰が効きすぎくらい効いています。
イニシャルは硬めに調整しても、少しやわらかめでした。
体重軽い人が乗ってたみたい(^ー^;)
取り合えず、お約束?の5円玉チューンしました。
(フォークスプリングの上に5円置いてフタ閉め)
イニシャルアジャスター外してチラっと中見ると
オイルが新品みたくキレイなピンク色でした。
殆ど新品やん!コレ。
いい買い物しちゃったぜぃψ(`∇´)ψ
次は気になっていたクーラントタンクの位置を変更しました。
未だにペットボトルで代用してますw
少し内側に移動。
これで転んでも割れることは無いハズ。
ついでに、、、
ガソリンキャッチタンクも新しく付け直しました。
カラになった缶スプレーに穴開けて代用ですw
場所はリアサスの前です。
あと、チェーンがキタナくなってたので新品に交換します。
レジーナが欲しかったんですが、420は製造中止みたいで、
しかたがなく無難なRKで。
取り付け前。
取り付け後。
キレイになったぜぃ!
これで車体は完成です( ̄∀ ̄*)
後はアッパーカウルが来るのを待つばかりなんですが、
一向に連絡がありません・・・。
もしかして、忘れてるのか??
作業終わって暇だったのでK-LABO(とっし〜ガレージ)へ遊びに行きました。
おぐりんのカウル、いい感じで色塗れてました。
さて、完成したらどこへ走りにいこうかの?^^
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