NSR50 メンテ、シートカウル塗装
新年早々、シートカウルを塗装します。
ご近所の皆様、申し訳ないですm(_ _)m
まずは下準備。
1200番のペーパーで磨いていき、
こんな感じにツヤが消えたら下準備おk!
いよいよ塗装です。
去年、倉庫を掃除してると缶スプレーを発掘したので、
今回はガンを使わずに缶スプレーで塗ります。
大掃除中に発掘した缶スプレー達。
だいぶ前にCBRかN5塗ったヤツです。
4年以上放置してたヤツだけど、大丈夫かな?
最初に裏をつや消し黒でザーっと塗ります。
いい感じに塗れました。
乾燥させてる間ヒマなのでN5の整備します。
以前発掘したリアブレーキ一式。
早速取り付けます。
いま付いてるキャリパーを外して、パッドを外そうとした所・・・
見事にナメましたw
どうしよう・・・パッドが取れない・・・。
えぇい!こうなれば最後の手段!
サンダーでパッドピンぶった切りましたw
どうせ捨てる予定のキャリパーですし、生きてるパッドを救出することだけに専念。
パッドくんおかえり( ´_ゝ`)
そんなこんなでバッチリ取り付けできました^^
ついでにキャリパーの掃除とフルード交換もしました。
久しぶりにリアブレーキが使えますw
しかしホース長い。。。
塗装作業も同時に進行中です。
サフェを塗って、(ギリギリでした(・・;))
いよいよ色塗ります。
プシュ〜(* ´-`)r鹵~<巛巛巛
って・・・げぇ!
ダマが酷い、酷すぎる(ノд-。)
スプレーの先を外して掃除しても変わらずヽ(;´Д`)ノ
もういいやw
テキトーにこのまま塗っちゃえw
(* ´-`)r鹵~<巛巛巛
塗装しながら、フロントのキャリパーを掃除。
意外にもそんなに汚れてなかったので
ウエスで拭いてシリコンスプレー噴いてもみもみ。
動きが良くなったのを確認して取り付け。
こちらもフルード交換しました。
N5の整備はこの辺で終了。
塗装に戻り、
ダマダマになりつつもなんとか塗れました。
乾いた後クリアーです。
あれ?
あれれ?
うへw
なんか色が薄まるというか、不思議な色に・・・・w
なんじゃこりゃ?(゚ロ゚〃)
缶を良く見ると、
ありゃ、
クリアーと違うやんw
フタが透明なんでクリアーかと勘違いして塗ったんだけどw
不思議な色だし、とりあえず良しとしようw
普通のクリアーは手元に無いので、これで塗装おしまいにしちゃいます('◇'*)
しばらく乾燥させて、
いつも通り磨き出しします。
2000のペーパーでゴシゴシ。
ツヤがなくなった後、コンパウンドかけます。
すると、
ツヤツヤ感UPしました。
写真写りはマシですが、タレ大量にあります(^ー^;)
だいぶ消したんですが、目立ちます。
久しぶりの缶スプレーでの塗装でしたが、
難しかった・・・。
正直、ガンのほうがカンタンです。
適当に素人仕事でやっても割と綺麗に出来るからねぇ。
缶スプレーで綺麗に仕上げるとっし〜すごいw
と改めて感じたところであります。
このまま少し放置して完全硬化してから取り付けます。
今日はこんなところで。
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