ステダン付けました




ついに念願のステアリングダンパー買いました。

ストローク式が欲しかったんですが、
資金難のためロータリー式のGPRってやつを購入。






GPR stabilizer V4type

減衰調整は真ん中の赤いダイヤルで20段階調整できます。






見た目は、すごく・・・おおきいですw
キーが当たってすぐに色ハゲそう^^;






もっさりもっさり!
厚みもすごいw






ボルトオンで取り付け簡単。
気になる取り付け精度はバッチリでした。



試乗インプレ

走り出した瞬間、ものすごい違和感ありました。
なんというか、逆にふらつくような感じが・・・w

今まで軽いハンドルだったから余計そう感じるのかも?

ダイヤル調整しながら街乗り30分ほど走るとすぐに慣れました。
街乗りくらいならダイヤル1〜5で十分かな。
ギャップ乗ったくらいではフラつかなくなりました。

10以上で街乗りするとめちゃ怖いw
特に細い道や住宅街などハンドル切る動作が多い場所で
10にしてるとフラフラよろよろw

バイパスや高速などハンドル切ることが少ない場所なら5〜12くらいかも?

そのまま山へ試乗しに行き5の状態でで走ると、
今までと大差ありません。

そこで10まで上げて走ってみると、すごいスムーズ!

登りヘアピン越えて立ち上がりでは、いつもフラフラハンドルが動いてたんですが、
ステダンのおかげでバッチリフラつきを止めてくれます。

下りはさらにスムーズ!
以前は減速帯でフラフラしてたんですが、殆どフラつかなくなりました。
これは良いΨ( ̄∇ ̄)Ψ

しかし、麓のUターンでハンドル重くて転びそうにw
今後気をつけなくてはならん(;´Д`A ```

このまま走ってると調子乗って転びそうな気がしたんで帰宅。


帰ってから止まってる状態でダイヤル20にしてみたんですが、
え?これハンドルロックですか?w
ってくらい硬かったw(大袈裟かw)

20なんて公道で使う勇気出ません( *・ω・)


気になるお値段は、R6用オーリンズポン付けキットの
約半額とお求め安いお値段ですが、割と良いです。
精度もバッチリで、20段階の調整幅もGood。
動きもハンドル切る瞬間からスムーズでなめらか。
(ここまで誉めるとGPRの回し者みたいやw)

不満点を上げると、
タンクを外すときにステダン本体を外さなきゃいけないとこ。
あと見た目がもっさりしてる所か?w




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